ターニングポイント

第2の人生から第3のステージへ・・。UpするのかDownするのか・・。

まず始めに

初めまして。

 

僕は、36年生きてきた平凡な九州男児

思春期はごく僅かながらやんちゃして、ビンボー脱出大作戦を夢見て大阪に上阪。

 

夜間大学生…と言ってもバイトに明け暮れギリギリで卒業。

 

就職氷河期真っ只中で、浪人1年後にようやく念願だったアパレル業界へ。

 

即戦力待遇で教育を受けるものの飲み会三昧でビンボーのどツボにハマり1年余りで挫折…。

 

趣味の兼ね合いで現職(小売業)に就き、十余年。

 そこも近い将来には廃業になる見込み…。

 

所帯も持ち、子供にも恵まれて

ごくごく一般的に【幸せ】な人生を送れてきた事には感謝の限りで、一時よりはビンボー脱出出来たような気はする。

 

…が、ここへきて失業の危機。

 

これをきっかけに、転職はもちろん独立も視野に入れ、同じ境遇の方々と繋がってみたいいろんな意見を聞いてみたいと思い、一念発起した次第。

 

自分の人生経験をひけらかすのは躊躇してきたのですが、人生の岐路を記録する目的も兼ねて始めようと思います。

 

自己紹介はこの辺で…。