
ターニングポイント

第2の人生から第3のステージへ・・。UpするのかDownするのか・・。

うん、まぁこんなもんかな…

 

 

前回の話のとおり、先日ebay経験者からいろいろな話を聞いてきた。

 

事前のSNSでのやり取りのおかげもあり、久々にあった様な感覚ですんなりと会話が始まる。

 

 「聞きたいことリスト」は見る暇もなく・・、でも主要な聞きたいことは聞けた。

 

・具体的な商材

A,日本製のものはよく売れると聞くが、単純に「MADE IN JAPAN」ではなく、

 世界シェアを意識した商材が良いらしい。

 

・出品までの流れ

A,先輩は中古現物品を取り扱っているため、仕入れた商材を検品した後梱包、

 代行業者へ発送して代行業者からバイヤー(買い手)へ発送を行うとのこと。

 また、商品画像の撮影なども代行業者へ依頼できるということで、手間が

 半減できるらしい。

 せっかく梱包したものを一旦開梱し、撮影後に再度梱包するという手間をも

 業者はやってくれるらしい。

 

・代行業者の活用

A,代行業者は基本的に 1.商品の保管 2.発送代行 をメインの業務とするが、

 前述のとおり 3.撮影 なども行ってくれるらしい。

 具体的な会社名までは聞きそびれたが、日本でも代行業者は多くあるようなので、

 メリットにあった業者の選定をお勧めされた。

 

約1時間ほどで終了したが、その先輩はこのようなコンサル業務でも収入を得たりしているらしい。コンサル料もなかなかいい値段を取っていた。

さらにはもう一つ副業を増やしたらしく、そちらも進められたがものすごく怪しげな商売だったので、話半分で聞いといた。

 

ある程度のことは聞けたが、果たして同じ商材でチャレンジすべきか、はたまた少しひねりを加えて自分独自の戦略で臨むか・・。悩みどころだ・・。

 

 

buppan-ks.com

http://buppan-ks.com/l/c/rTJzdAix/w8QGDaGl