読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターニングポイント

第2の人生から第3のステージへ・・。UpするのかDownするのか・・。

どうやら「PAYPALあるある」だったようです。 

 

 

ebayにて初商いから約10日。

 

PAYPALのアカウント取得から【プレミアムアカウント】へのアップグレードを未完にしていることは、どうやら皆さんよくあるらしい・・。

 

PAYPAL 請求方法・・」などで散々検索した際に同様の説明ブログを何軒か見つけ、私もようやくそのことに気づいた。

 

手続き完了から約1週間でPAYPALより通知が到着。

バイヤー(買い手)は、品物を4/6にイベントで使用するとのことで、かなりプレッシャーもかけられていたが、今度は相手へ請求(インボイス)がかけられない・・。

 

再度あらゆるキーワードでググったがいまいちよく分からない・・。

 

翻訳したebayの販売履歴とにらめっこしていたが、ふとした瞬間に発行ボタンに気づき無事に発行。

 

昨日ようやく発送できた・・。

EMSにてアメリカ ケンタッキー州まで約3~4日。

無事に初商いが成立した。

 

手こずったお詫びに¥100均で買った「千代紙」と、手書きのメッセージを添えて、しめて約¥2000-の赤字・・。

 

まぁ、最初の取引は勉強代と考えてしょうがないかなと・・。

あとは破損などのアクシデントなく無事に、そして喜んでもらえることを切に願おう。

 

相当相手とやり取りしたけど、全部グーグル翻訳で対応。

英語が全く出来なくても、日本語と話し言葉で翻訳することが出来れば、相手とのコンタクトはまず問題ない。

 

このタイミングで良かったのかも知れない。

 

すでにその間5点ほど出品しているので、早く2点目の購入者が欲しい。