読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターニングポイント

第2の人生から第3のステージへ・・。UpするのかDownするのか・・。

ただいま。 ちょっと瞑想(迷走!?)の旅してました・・。

約ひと月半ぶりの投稿。

 

あれからも色々と悩みつつ…。

本業もバタバタと忙しく、悶々と10月を凌ぎ11月へ…。

 

その間に前々から嫁に勧めらていた「メルカリ」に登録し、今迄培ったECノウハウを活かしてただ今11打数4安打。まずまずの出だしである。

 

家にある中古品やおもちゃ、または未使用品を楽天フリマや、価格コムなど比較サイトを駆使しながら、他者と価格競争しつつ絶妙な値付けで出品していく。

 

ビギナーズラックなのか、ノウハウが役立っているのか、出だしが良かっただけに欲が出て闇雲に出品しがちになっている今日この頃…。

 

やはりon timeの品は反応が良く、個人売買だから在庫なんか無いの当たり前なのに、ある品物は催促された程…。

 

デフレ真っ只中の日本においては、安ければ多少モノが動く様だが、やはり出し手としてはより安く仕入れる事が出来なければ成り立たない…。

 

物を売るノウハウはどうやら身体に染みつき、ある程度通用するようだから、これをebay に活かせないかと模索している。

 

他にもいろいろと旅の土産話があるので小出しにしていこうと思います・・。

 

では、今日はこの辺で・・。

 

 

 

自由テキスト