ターニングポイント

第2の人生から第3のステージへ・・。UpするのかDownするのか・・。

あれからもうかれこれ1カ月…

前回投稿から約1カ月…。 ヤバい…。 ほぼ無風…。 ebayは最初のリミットである10品500ドルの壁が全く超えられず、最初の一品が売れてから音沙汰なし。 メルカリもここのところ1品しか売れてないし…。 その後に始めたAmazon小口出品も全く感触なし。 本業のほう…

どうやら「PAYPALあるある」だったようです。 

ebayにて初商いから約10日。 PAYPALのアカウント取得から【プレミアムアカウント】へのアップグレードを未完にしていることは、どうやら皆さんよくあるらしい・・。 「PAYPAL 請求方法・・」などで散々検索した際に同様の説明ブログを何軒か見つけ、私もよう…

PayPal アカウント取得にはご用心

ebay初出品から10日余り。 その後も家にある不要品を2点ほど「オークション形式」で出品してみた。 手探りで出品した為、受付日数も一週間と短めとなってしまったが、買い手がついた。 初商いは、残念ながら設定金額ミスもあり送料差し引いて¥700程度の赤字……

とにかく ebay デヴューしてみた!

ebay出品者からの生の声を聞いて約1週間。 会社の不穏な動きもだんだんと表面化し、いよいよ尻に火がついた今日この頃・・。 「とにかく出してみよう!」と先輩のアドバイスとYou tube の映像とでパソコン、 英語とも格闘しながら約3時間・・。 メルカリで出…

うん、まぁこんなもんかな…

前回の話のとおり、先日ebay経験者からいろいろな話を聞いてきた。 事前のSNSでのやり取りのおかげもあり、久々にあった様な感覚ですんなりと会話が始まる。 「聞きたいことリスト」は見る暇もなく・・、でも主要な聞きたいことは聞けた。 ・具体的な商材 A,…

アポイントを取り付けた

前回案内した『amacode』がビジネス系アプリ部門で快進撃を続けているらしく、TOP10入りを果たしたとのこと。 あまり広まるのはうれしくはないが、事情通にはかなり便利なツールであることはたしかだ。 未だ見たことがない方はこちらからどうぞ buppan-ks.co…

物販副業を模索するにあたり…

2月に入り、だんだん焦りが出てきた今日この頃。 本業でも、例のボスがまたまた意味不明な新事業を企だて、藪から棒に店の資金に手を出す始末…。 自分でも本当にやるかどうかわからない事業に対し、仕入れ予約分をキャンセルしてまで注ぎ込むその判断が怖い……

またまた瞑想(迷走)の旅へ出ておりました

ご無沙汰してます。 またまた自分探しの旅へ・・。 約1ヶ月の旅。 いろいろと迷走しました・・。 まずは相変わらずのメルカリ。 順調に売り上げは伸び、出品数も30弱で10ほど販売。 打率も3割前後で安定し、年明け早々には家族で焼肉屋へ行けるほどは 稼ぐこ…

今、メルカリが熱い!

年末という事もあり、仕事に家族サービスにとバタバタして約2週間ぶり?の更新。 クリスマス商戦などどこ吹く風の本業とはうらはらに、副業のメルカリではちょこちょこ反応があり、家族で焼肉でも食べに行けそうな感じ! 販売業のノウハウが少し活かせてるの…

一つのことからコツコツと・・

昨日、何気に yahoo を見ていたら、このトピックスが目に留まった。 headlines.yahoo.co.jp まぁ、自分たち働き盛り世代が年金受給者のころには、確実に年金額が減るのは承知していたが、よくよく読むと、 ・現役世代の賃金低下に陥れば、年金受給者の支給額…

一大プロジェクト

<script src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2775087&pid=884432327" type="mce-mce-mce-mce-mce-mce-mce-no/type" language="javascript" data-mce-src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2775087&…

退職勧奨 ~その後・・。

退職勧奨を受け、数日・・。 その後冷静になって内容を再度整理してみた。 社長の言い分はこうだ・・ まず、 ・今の店は『お前(私)のために開けてやっている』にも拘らず、本気で業績回復策・戦略を講じているように見えない ・お前が今すぐ「辞める」と言…

あなたは「事業を一緒に手伝ってくれないか?」と言われたら、どう解釈しますか?

瞑想(迷走)の旅 vol.3

ブログ休止期間中にフラフラと瞑想の旅に出ていた約1月半のお話・・。 メルカリ、FX再開に続き目をつけたのがFP(ファイナンシャルプランナー)の資格・・。 もちろん今後確実にくるリストラ対策であるが、これに目をつけた理由は以下のとおり、 1.汎用性が…

瞑想(迷走)の旅 vol.2

ブログ開設からすぐに瞑想(迷走)の旅へ旅立ち約1ヶ月半・・。 昨日より再開し、今までの迷走の旅を振り返っている。 旅の途中で起こった大きなイベントと言えば、やはり【アメリカ大統領選挙】だったと思う。 下馬評を覆し、ドナルド・トランプが次期大統…

ただいま。 ちょっと瞑想(迷走!?)の旅してました・・。

約ひと月半ぶりの投稿。 あれからも色々と悩みつつ…。 本業もバタバタと忙しく、悶々と10月を凌ぎ11月へ…。 その間に前々から嫁に勧めらていた「メルカリ」に登録し、今迄培ったECノウハウを活かしてただ今11打数4安打。まずまずの出だしである。 家にある中…

アリババ 海外市場開拓セミナー 行って来た!!

今日、セミナー開催日だったので参加してみた。 午前中は来期春夏シーズンの仕入れがあったので、 昼食をはさみ14時からみっちり受講した。 昼食はパスタを食べたが、思いのほかニンニクが利いており これが後を引いてしまうことになる・・。 午前中の仕入れ…

ebayとな?

ebayで副業 アリババセミナー参加 半信半疑

独立か、それとも転職か…。

先日、自分の持っている唯一のスキル(履歴書に書けるレベル)である調理師の資格を活かして 【食品衛生責任者※】の取得を考えた。 ※飲食店開業の際には必ず一名はこの資格者が必要で 保健所へ登録しなければならない。 https://www.ofha.or.jp/enterprise/sek…

まず始めに

初めまして。 僕は、36年生きてきた平凡な九州男児。 思春期はごく僅かながらやんちゃして、ビンボー脱出大作戦を夢見て大阪に上阪。 夜間大学生…と言ってもバイトに明け暮れギリギリで卒業。 就職氷河期真っ只中で、浪人1年後にようやく念願だったアパレル…